ピアノと絵本の世界を皆様にお届けします(^_-)-☆


by kirsche01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おうたのプレゼント♪

先日明石市立高丘西幼稚園に絵本とピアノのコンサートでお邪魔してきました♪
今回は明石市が実施している「あかし・夢・こころ」教育プログラムでのコンサート。
子供たちに絵本と音楽を通して豊かな心と感性を育てるお手伝いをさせて頂けて
とても嬉しかったです(^^♪

今回は「ウサギとねこの不思議な関係」をテーマに
かわいらしい絵本3冊と音楽をお届けしました。
子供たちは知っている曲があると大きな声で歌ってくれたり、
絵本の読み聞かせも興味を持って静かに聞いてくれました。
もう2月の終わり、年少さんは春から年長さんに、そして年長さんは1年生になります。
コンサートの45分の間、みんな私たちや先生方のお話を静かに聞き大人しく座っている姿を見て、子供はどんどんと成長するんだな~って思いました(*^^)v

a0188755_13201725.jpgせなけいこさんの「ねこふんじゃった」の絵本はうたいながら読み聞かせをしようと思っていましたが、
子供たちがしっかりとおうたの練習をしてくれていたのでみんなで大合唱となりとっても楽しかったです♪

コンサート後にはみなさんからおうたのプレゼントをして頂きました。
年長さんからは「ハッピーチルドレン」。
年少さんからは「うれしいひなまつり」。
子供たちが私たちの方を向いて一生懸命に歌ってくれたので大感動でした☆彡
立派なひな人形も飾ってあって、懐かしい気持ちでいっぱいです。

a0188755_13153534.jpg

素晴らしいひとときを皆さんと一緒に過ごさせて頂き本当にありがとうございました。
「きてくれてありがとう」って最後に子供たちが握手をしてくれるんですが、
小さな手から温かい気持ちがたっぷりと伝わりました。
絵本とピアノのコンサート、子供たちにたくさん笑顔をお届けできるようにこれからもがんばっていきます♪
次回のコンサートは6月に伊丹!
どんなプログラムにしようかな~って今から楽しみです(^_-)-☆
[PR]
by kirsche01 | 2011-02-25 13:17 | コンサート