ピアノと絵本の世界を皆様にお届けします(^_-)-☆


by kirsche01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パネルシアターデビュー★

昨日無事に伊丹市立北部学習センターでのコンサートが終了しました♪
お越し頂いた皆様楽しんで頂けたでしょうか?

a0188755_826659.jpg

テーマは「遊びにいこう、お菓子の森へ」と題してスイーツをたくさん集めたプログラムにしました♪
私たちのコンサートの定番にもなってきている童謡のメドレー。
今回はこれからの夏☆らしくアイスクリームのうたをサンバ風にアレンジしたりしてノリノリ(演奏している私たちだけ!?)でした(*^_^*)

今回私がドキドキしたのは・・・!!!パネルシアターデビュー☆
ぐりとぐらが黄色いカステラを作ったように私たちも音楽に合わせてケーキを作ろう!という企画。
2人で手分けして絵も描いて、何度も練習して昨日の本番に臨みました(笑)

a0188755_8265658.jpg

昨日は姪の優花も初☆絵本コンサートにきてくれたんですが、絵も一緒に描いて準備したのでとても嬉しそうにしてくれました。
卵の向きが違う!とダメ出しもしてくれて・・・(笑)
ふふふ、これからもパネルシアターをプログラムに取り入れていきたいな~と思います☆

あっという間の45分間☆
絵本とピアノのコンサートはたくさんの子供たちとの出会い、そして素敵な絵本との出会いがあるのでいつも大満足の気持ちで包まれる私です♪
今回は6月に入ってから毎週木曜日大学で練習しました♪
嵐山から阪急電車に乗って大学に通うのも何だか新鮮で楽しかったです(^_-)-☆

a0188755_8274168.jpg優花からはバウムクーヘンのプレゼントをもらいました☆
サクランボがついている!
ふふふ、ドウモアリガトウ(^^♪

次回のコンサートは9月に大阪で!
久しぶりに!!!
ブラームスを弾こうかな♪って計画中です!
楽しみ☆

きららホールの皆様、お世話になりどうもありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by kirsche01 | 2011-06-27 08:29 | コンサート