ピアノと絵本の世界を皆様にお届けします(^_-)-☆


by kirsche01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おなかはぺっこぺこ!!!

9月24日に無事大阪市立総合生涯学習センターでのランチタイムコンサート「一輪の花」が終了致しました。たくさんの方々にご来場頂きどうもありがとうございました♪

a0188755_7473246.jpg

とってもかわいいプログラムを作って頂き感動です(^^♪
いつもの絵本のコンサートは子供さん対象でプログラムを考えているんですが、今回は年齢制限はなく、しかも0歳の赤ちゃんもOK♪ということなので・・・それぞれの方が楽しんで頂けるように選曲しました。
4部構成のプログラム。
内容がこくて(笑)練習も一生懸命頑張りましたよ(^_-)-☆

「はっぱの世界」では赤ちゃんもママの腕の中で踊っていたり、みんなで手遊びをした時も楽しそうにチャレンジしてくれたり(*^_^*)

a0188755_7542920.jpg

絵本の「はらぺこあおむし」では初の太鼓を使用し!
そして皆様にも大きな声で「ぺっこぺこ!」と参加して頂いてとっても楽しかったです☆彡

a0188755_7493129.jpg

白いグランドピアノ♪
生徒さんの息子さんも驚いていましたが(笑)いろいろなピアノに出会えておもしろいです(^^♪

コンサート後、小さな女の子がたたたっと私たちの所に走ってきてくれて、緊張した様子で
「ありがとうございました♪」って言ってくれたんです!
わざわざ待っててくれたんだなって思うととっても嬉しかったです(>_<)

皆様が書いてくださったアンケートを読ませて頂いたんですが、たくさんの嬉しい言葉やアドヴァイスも頂き、本当にありがとうございました。
もちろん中には選曲について厳しいご意見も頂きました。
私たちは定番の音楽だけではなく、たくさんのジャンルの音楽を皆様に知って頂きたいと思って選曲しています。
即興ではジャズやブルースのリズムを取り入れ、皆さんが知っている身近な童謡がアレンジできること、そして自由に即興することが楽しいことを皆様にお伝えしたいと思っています。
ドビュッシーの「白と黒で」もあまり有名な曲ではないかもしれませんが、新しい世界のドアを開くような気分で音楽の可能性をどんどんと広げて行って頂きたいと願っています。
いつも何か新しいことにチャレンジすることは簡単には受け入れられないかもしれません。
でも私たちは自分たちにできることを探してどんどんと前へ進んで行きたいと思います。
アンケートを書いて下さった皆様、どうもありがとうございました♪

a0188755_7505732.jpg

今年のキルシェのコンサートは終了です(*^^)v
来年はまた新しいキルシェを皆様にお届けるようにがんばります☆彡
またどこかでお会いしましょう♪
[PR]
by kirsche01 | 2011-09-26 07:54 | コンサート